メンバー会員限定のお得な旅情報を配信中!今すぐ新規ユーザー登録をしてメンバーになろう!その他にもお得なオプショナルツアー情報などを随時ご紹介します!

コミュニティ - スタッフ日誌

アメリカ現地に滞在する日本旅行アメリカ(NTA)のスタッフだから知っているクチコミ情報や、アメリカでの生活体験談を随時ご紹介いたします。

最新の投稿

お久しぶりです、はるちゃんです。

実ははるちゃん、旅に出ました。ユタ、アリゾナ方面への一人旅です。

車の運転暦、足かけ5年。

出張とはいえちょっとどきどき。ちょっとわくわくです。

ロサンゼルスを朝9時にしゅっぱーつ。

まずは東へ約1時間。まだまだロサンゼルス郡、次はひたすら北へ向かいます。高速をひたすら走り続けるだけなので、鼻歌なんかも出て余裕余裕。

調子に乗って走っていると11時ごろにはカリフォルニアとネバダの州境にさしかかります。とはいっても、広がっているのは砂漠。もうちょっとがまんの子です。

12時ごろ、今回の相棒、レンタカーブルーのトヨタ ハイランダーちゃん、略してハイコのガソリンが減ってきて、はるちゃんの膀胱が満杯になったところで休憩です。人目も気にせず一人ラジオ体操。

それからまた走り出して約1時間ほどでラスベガス到着です。いきなり都会にきたようでちょっとびびりながらもチャイナタウンでお買い物です。

スーパーでお買い物をすませて、お昼ごはんの中華系のパン屋さんでアンパンとタマゴハムサンドをGETしたらすぐまた出発。おいしいんですよね。これが。また元気が出てきたから後半戦もがんばれそうです。

ラスベガスのあるネバダ州を出ると、アリゾナ、ユタとほとんどずっと砂漠を走り続けます。このへんの法廷内速度は75マイル。約120km/時速。マイルだとピンとこないけど、kmだとすっごく早く感じるので不思議。120kmって早いですよね?

車内の一人カラオケも飽きてきたころ、びっくりの看板を発見。それはなんと「プリズンゾーン、ヒッチハイク禁止」の文字が!

なんにもみえないこの広い砂漠の近くに刑務所があることにまずびっくり。

その広い砂漠をこのI-15のフリーウエィまでたどりつくかもしれない脱走 ...

詳細...
2008/03/09 8:52

こんにちは、ヨシコです。

E.W.I. って、この前友達に教えてもらった言葉。E-mailing While Intoxicatingの略。簡単に説明すると酔っ払ってる時(Intoxicate) にメールを流して、朝見直してみるとオーマイガッッ!!ってなるので気をつけようということだそうです。メールでもう一つ、最近、アメリカではメールの最後にくっついてくるのが、

P please consider the environment - do you really need to print this email?

「本当にこれを印刷する必要アリ?環境保護を考えよう」という言葉。最近多々おこっていた山火事も、開発で木を切りすぎたのが原因とか・・・・。メールの回答も残しておくのは大事なときはあるけど、下にくっついてるやり取り全部何回も印刷する意味ないね、1人1人がもう一度見直したいね。< ...

詳細...
2008/02/28 11:34

こんにちは。YURIです。

今日はウチのかわいい sixty(シックスティ、オスの黒猫)のお話をいたします。
2006年11月22日 グアムで産声をあげたsixtyは、シェルターでsamsonと名づけられ約6週間過ごしました。
その後 2007年1月4日 うちに引っ越し、sixtyと改名。

そして 私と一緒にロサンゼルスに移動。
頭が良く、いっぱつでトイレを覚え、人見知りしない子だから会った瞬間から私のおヒザの上がお気に入り。

これが赤ちゃんの頃のsixty

かわいい~。


甘えん坊のsixtyは、毎晩ママと一緒に寝るの。

寝る前は、ママにチュッチュってして、疲れ切ったら寝ます。
ス~ス~寝息を立てて寝る姿は、天使みたい。

 でも たまにするオナラはちょ~臭くて、オヤジ級。
寝てても、あまりの臭さに起きちゃうほど、くせ~の。

とにかくママっ子のsixtyは、絶えず相手してないと怒っちゃう。

パソコン使おうもんなら、怒って電源切られるしぃ。
家を出ようとする時は、ドアの前で寝そべって「だめ~」って顔するし、帰りが遅いもんなら、無視するし。

猫って手がかからない生き物って聞いてたけど、sixtyは手がかかりすぎ。

 でもカワイイ!

詳細...
2008/02/17 12:47

はじめまして、ヨシコです。

「海外で働きたい!」「海外に住みたい!」では人気のアメリカ、どうしてアメリカなんでしょう?私は、アメリカの最大の魅力は、努力次第でどうにでもなるというところだと思います。まさに、アメリカン・ドリームがもてる国。自分のアイデアと努力、目標に向かってつきすすむ強い気持ちさえあれば、誰でも夢を実現できる可能性があるというところ。親も生まれも人種も学歴も関係ない、誰にでも寛大なまさに「大きな国」だと思います。でも、何気にアメリカに来ちゃった人には厳しい場所。日本のように、相手の気持ちを汲む、なんて情緒はありません。「ほしいものは自分でゲット」がモットーの国。私がアメリカに来たのは13年前、コロラド州のプエブロという小さい町でした。日本の英語教育の無価値さが身にしみましたが、「言葉は単なる道具であり、強い意志があれば必ず伝わる」と信じてここまできました。これからも自分を信じてつきすすみます。

2008/01/31 15:10

お久しぶりです。

はるちゃんです。

ロサンゼルスは先週まで珍しく雨が続いていて
普段は温暖で暖かいのですが、

だいぶ寒い日が続いていました。

ところで、突然ですが、

そろそろ2月になります。

2月といえば、バレンタインデー。

日本とこちらで大きく違うのは
女性が男性にチョコレートといった習慣がないことです。

おもに恋人同士や時に家族でプレゼントを交換しますと
インターネットで調べるとなっていますが、

実際には男性が、

恋人や妻に贈り物をするケースが多いように思います。

花やカードを渡したり、中にはチョコレートを渡す人もいます。

そんなわけで
ホワイトデーはありません。
義理チョコもありません。

時には男性が彼女や妻の会社の住所に花やカードを贈ったりするので、
とっても華やかになります。

もらった人も周りの人もうれしそうです。

実際に今までどんなものをもらったり贈ったりしているのか

調査中です。

と言っても社内の人に聞いて回ってるだけですけど・・・。

また何かわかったらお知らせします。

 

2008/01/24 12:46

                                            

コロラドに来ています。

はるちゃんです。

ロサンゼルスはあったかくて、Tシャツの人もみかけましたが、

1時間半飛行機に乗ったら

一面が雪景色です。

寒いです。

朝方はマイナス10度にもなります。

外に出ると寒さで顔が痛い。

もちろんパウダースノー。

スキーにはもってこいです。

温泉もあるみたいだし、

水もおいしい。

なにより空気が透き通っていて

詳細...
2008/01/16 16:39

どうも、はるちゃんです。

実は先日、日本に帰ってきました。

アメリカでもよく見かけるコーヒーショップで

かわいいコーヒーマグがあったので

自分へのお土産にひとつ購入。

 

冬バージョンの雪だるまです。

 

ロサンゼルスに戻ってきてさっそく会社で使っていたら、

同僚のまりこさんから

「あら、それ子供用?かわいいわね。」とのお言葉。

子供用って、と思ってみてみると、あれれれれれ。

 

会社でコーヒーマグを使っている人はみんな大きいサイズのマグなんです。

 

比べてみると・・・ホントだ、親子みたい。

 

気になって会社や ...

詳細...
2008/01/14 15:24

こんにちは。はるちゃんです。

突然ですが、世界遺産を提唱したのはアメリカだってご存知でした?

そのくらいアメリカには国立公園や古代遺跡が多いのです。

みなさんがよくご存知のグランドキャニオン国立公園では17億年も前の地層が見られるんです。

17億年前だって。

17億年前ですよ。

そのとき地球はどんなだったのかな?

ここは景色だったんだろう?

私たちの祖先になるような生命はいたのかな。

想像もできないけど、思いを馳せてしまいます。

そして

あの偉大な岩というか壁というか迫力ある地層を目の前にすると、

自分がとってもちっぽけに思えてきます。

グランドキャニオン以外にもアメリカの西部には多くの国立公園や遺跡がかたまってあります。

赤岩が威厳を持って聳え立っている公園もあれば

緑がさわさわと白い岩を包んでいる優雅な公園もあるんです。

どれも皆息を呑み、圧倒されるほどに大きいけれど

どれも皆表情が違うんです。

みたくなったでしょう?

バーチャルリアリティを経験できる面白いものがあります。

それは西部5州政府観光局(アリゾナ州、ユタ州、ワイオミング州、サウスダコタ州、ニューメキシコ州)のWEBサイト上にあるインターネットゲーム

「Five Stars アメリカ世界遺産 5つの謎」です。

気軽に楽しみながら旅行している気分になれて、大自然の知識も ...

詳細...
2008/01/07 16:16

はるちゃんです。

お正月について。

アメリかは日本ほど盛大にお正月休みはありません。

元旦は祝日ですが、2日からは通常通りです。

それでも会社ではみんな新年に今年もよろしくねって

挨拶をしあいます。

あらためていつもありがとう、これからもよろしくねっていう機会って

なかなかないですよね?

そう考えると新年の挨拶ってなかなか気持ちのいいものです。

気も引き締まって不思議と今年も1年がんばるぞって気持ちにもなるってもんです。

2008年、めげずに新しいことにもどんどん挑戦していきます。

今年も1年よろしくお願いしまーす。